【洋画】「白いカラス/The Human Stain」(2003)【邦画】「阿弥陀堂だより」(2002)

2021年02月22日

【ロードバイク】20210222荒川サイクリングロード修行結果

走行時間:2時間06分
走行距離:51.78km
平均心拍数:127bpm
平均ケイデンス:82rpm
平均速度:24.6km/h
最高心拍数:149bpm
最高ケイデンス:137rpm(?)
最高速度:48.4km/h

中2日のインターバルを経ての修行である。
晴天かつ5月並みの陽気(最高気温23度!)の、尿意切迫感、もとい(笑)、冷えと無縁(助かる!)の修行である。
とはいえ、季節外れの陽気は当然風の恵み。
だから、風は最高位に近く強かった(レベル4.5相当)訳だが、ここのところずっとそうで「慣れた」のだろう、今回もアゲインストの往路、それもピークの新砂手前1キロはアウターローしばり(苦笑)でとりわけ往生するも、挫折の誘惑はなかった。
やはり、心身への負荷は「かけたもの勝ち」(?・笑)である。

タイムは、往路が目標プラス2分の54分、フォローの復路もプラス2分の49分、トータルが2時間を大きく超える2時間6分である。
「慣れた」ため(笑)、目標を前回より短縮(1分マイナス)したが、そうは問屋は卸さず、かえって伸びた訳である。(涙)
やはり、数字は実力の賜物、シビアである。

「ペダルの乗る」ことはマズマズできた感がある。
しかし、前回発症した左肩外側の筋肉の痛みは発症しなかったが、久しぶりに無問題レベルではあるが「手のしびれ」を時折発症した。
たしかに、ここのところずっと前傾が強い感(→腰痛)が、走行中も走行後(帰宅後)も少なからずある。
今回は、ハンドルを持つ手が力み過ぎなかったものの、ハンドルに負荷、体重を過重分散させてしまったのかもしれない。
また、だとすると「ペダルに乗る」ことも、実はできていなかったのかもしれない。
次回留意、検証決定である。

今回は、前回使わなかったもう一個のセンサーと前回使ったベルトを組み合わせて心拍数を計測した。
すると、読み通り、表示値の多くは前回と比べ物にならないほど確からしかった。
やはり、前回の不正値のオンパレードはセンサーの物理的故障が原因だろう。
該当のセンサーは、これまでの活躍に感謝し、基本引退いただくことにする。

kimio_memo at 12:00│Comments(0) ロードバイク | [乱文御免]荒サイ修行

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【洋画】「白いカラス/The Human Stain」(2003)【邦画】「阿弥陀堂だより」(2002)