【洋画】「太陽がいっぱい/Plein soleil」(1960)【洋画】「トッツィー/Tootsie」(1982)

2018年01月11日

【邦画】「湯を沸かすほどの熱い愛」(2016)

[ひと言感想]
血縁だけの肉親は他人に等しい。
成る程、肉親の要件は恩義、そして、相思相愛かもしれない。
肉親は一見「閉ざされている」が、その実「開かれている」のかもしれない。


湯を沸かすほどの熱い愛 通常版 [DVD]
出演:宮沢りえ、杉咲花、松坂桃李、オダギリジョー
監督:中野量太
TCエンタテインメント
2017-04-26




【双葉の夫/一浩(演:オダギリジョーさん)】
(我々がやったことは)無茶ですよね。

【双葉の依頼者/滝本(演:駿河太郎さん)】
はい、無茶です。

【一浩】
駄目ですよね。

【滝本】
はい、駄目です。

【一浩】
ほんとスミマセン、面倒なことに巻き込んじゃって。

【滝本】
いえ、全く問題ありません。
不思議な人です。

【一浩】
双葉ですか?

【滝本】
はい。
あの人の為なら何でもしてあげたいって思うっていうか、多分それって、その何倍もしてもらってるって思えてるからじゃないかな。
多分みんな、心からそう思ってるから・・・


kimio_memo at 07:27│Comments(0) 映画 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【洋画】「太陽がいっぱい/Plein soleil」(1960)【洋画】「トッツィー/Tootsie」(1982)