【洋画】「チャーリーズ・エンジェル/Charlie's Angels」(2000)【第62期王座戦第一局】豊島挑戦者、△9六歩を仇にし、羽生王座に先勝を譲る

2014年09月04日

【洋画】「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル/Charlie's Angels: Full Throttle」(2003)

[ひと言感想]
成る程、チャーリーズ・エンジェルは、毛利元就の「三本の矢の教え」に準じていそうです。(笑)
やはり、困難事にエンジン全開(フルスロットル)で当たるには、一人ではなく、掛け替えの無い仲間が良いに違いありません。


チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション [AmazonDVDコレクション]
出演:キャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リュー、ジャクリーン・スミス、デミ・ムーア
監督:マックG
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
2019-05-17



【ディラン(演:ドリュー・バリモアさん)】
ケリー?

【ケリー(演:ジャクリーン・スミスさん)】
ハロー、ディラン。
捜査はどうしたの(やらなくていいの)?

【ディラン】
過去から逃げたはずが、昨日捕まって友だちを危険な目に。

【ケリー】
あなたが居なくなって、今頃、彼女たちはもっと危険よ。

【ディラン】
私より良い仲間を見つけるわ。
本物の天使を。
堕天使なんかじゃなくてね。

【ケリー】
過去があってこそのあなたよ。
チャーリーがなぜあなたを選んだと思うの?
エンジェルはダイヤよ。
作れないから探すの。
みんな、一人ずつ違うの。

あなたは、目の前の答えに、気がついていないだけかもね。



【マディソン(演:デミ・ムーアさん】
ハロー、エンジェル!

【ナタリー(演:キャメロン・ディアスさん)】
マディソン?

【アレックス(演:ルーシー・リューさん)】
なぜ(ここでこんなことをしているの)?

【マディソン】
天使ではなく、神に成るの。

(中略)

【ディラン】
あなたは、私たちと同じエンジェルよ。

【マディソン】
まだ分かってないのね。
スピーカーの命令なんて、ご免なの。
私のボスは、私よ。

【ナタリー】
最低なボスね。



【チャーリー(※スピーカーからの声)】
ハロー、エンジェル!

【マディソン】
こんばんは、チャーリー。
この新しいオフィス、いいわね。

【チャーリー】
マディソンか。
エンジェルたちは?

【マディソン】
後釜なら、すぐ見つかるわ。

【チャーリー】
マディソン。
彼女たちに何をした?

【マディソン】
ちょっと遊んだだけよ。
心配しないで。
あなたに命を預ける子は、すぐ探せるわ。

【チャーリー】
エンジェルを傷つけても、何にもならんぞ。

【マディソン】
そう?

【チャーリー】
君は昔も否定したが、我々はチームだ。
家族なんだよ。


【マディソン】
ええ。
分かっているわ。
「エンジェルよ、永遠なれ」。
この売り文句は耳タコよ。
私も惹かれたわ、かつてはね。

【チャーリー】
君は無理やり単独でデソト事件を追い、仲間を危険に晒した。
救出された時、瀕死の重傷で我々は君を失うのかと。

【マディソン】
失ったのよ。
私は単なるエンジェルでは、運命を全うできない。

【チャーリー】
運命はまだ変えられる。
早まったことをするな。
無実の人を殺しても、答えにはならん。
君の素晴らしさは、まだ消えてない。

【マディソン】
そんな言葉で片付けないで。
私は偉大だったのよ。
(スピーカーを撃ち抜き、エンジェルのオフィスを立ち去る。)



【マディソン】
防弾チョッキ(を着てたの、あの時は)?
(私がエンジェルだった)昔は(防弾チョッキなど)着なかったわ。

【ナタリー&ディラン&アレックス】
あなたの(エンジェル時代の)重症が教訓よ!

(中略)

【ナタリー】
(拳銃を突きつけられ、危機一髪状態に陥ってる)
あなたは何物なの?

【マディソン】
私の正体を知りたい?
自分の心の中を見て。

【ナタリー】
いいえ。
私はあなたと違う。
最高のものを持ってる。


【マディソン】
それは何?

【ナタリー】
フレンド(友だち/仲間)よ。


kimio_memo at 07:02│Comments(0) 映画 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【洋画】「チャーリーズ・エンジェル/Charlie's Angels」(2000)【第62期王座戦第一局】豊島挑戦者、△9六歩を仇にし、羽生王座に先勝を譲る