【洋画】「ミート・ザ・ペアレンツ/Meet the Parents」(2000)【シンポジウム/セッション】「なぜプログラミングが必要なのか?/プログラミングの重要性」まつもとゆきひろさん、古川享さん

2013年12月04日

【邦画】「Life 天国で君に逢えたら」(2007)

〔ひと言感想〕
成る程、家族を残しての早世は、予め天国のさまに精通し、後に家族を歓待する為とも考えられそうです。
悔いの無い人生とは、今際の際に、他界の肯定的な理由を自覚できる人生のことかもしれません。


Life天国で君に逢えたら スタンダード・エディション
出演:大沢たかお、伊東美咲、川島海荷
監督:新城毅彦
東宝
2008-02-22




どうしてこんなに涙が出るんだろう。
みんなと別れることを思うと、こんなにもあったのかと驚くほど涙がこぼれてくるんだ。
きっと、天国は毎日晴れで、いい風が吹いて、悲しいことなんて一つも無いから、今のうちに流しておいたのかもな。
まずは、俺が先に行って、リサーチしておく。
そして、向こうからみんなを、じっと見守ってる。
だから、泣かないで、空を見上げて笑って欲しい。
俺、みんなの笑顔が滅茶苦茶好きだから。

(中略)

みんなで手を取り合っていけよ。
二人は一人より勝るから。


kimio_memo at 07:15│Comments(0) 映画 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【洋画】「ミート・ザ・ペアレンツ/Meet the Parents」(2000)【シンポジウム/セッション】「なぜプログラミングが必要なのか?/プログラミングの重要性」まつもとゆきひろさん、古川享さん