【ROUBAIX SL4】「リ・ポジショニング14回目。気まぐれの強風下[後方に着座し『そのままお辞儀する』ポジショニング]相応具現(感。笑)」20260422荒サイ修行結果【GF01】「リ・ポジショニング16回目。先ずは『お辞儀』をもっと意識&クセ化せねば」20260430荒サイ修行結果

2026年04月25日

【ROUBAIX SL4】「リ・ポジショニング15回目。兎に角脚が『よく回る』。直近最高位に好感触」20260425荒サイ修行結果

走行時間:2時間13分(-2)(※新荒川大橋行コース)
走行距離:53.54km
平均心拍数:67bpm(?)
平均ケイデンス:82rpm(+2)
平均速度:24.1km/h(+0.4)
最高心拍数:150bpm(-2)
最高ケイデンス:165rpm(?)
最高速度:44.2km/h(+1.0)

中2日のインターバルを経ての修行である。
前日の睡眠は7時間(※中途覚醒×2、うちトイレ×2)である。
2回目の中途覚醒後、1時間程度「ウトウト(※再入眠不能)」したが、何とか再入眠できた。(よかった)
結果、質量共に満足の睡眠である。
寝覚めはよい。
スッキリ感が久しぶりに降臨である。(うれしい)
リカバリも(中2日の割に)よい。
ただ、前日の起床時に(全身伸びで。苦笑)痛めた(※軽度の肉離れ)右ふくらはぎは未寛解である。
しかし、歩行やスクワット(?・笑)に支障はなく、修行はスケジュール通り実行である。

ROUBAIX SL4での出走である。
ポジショニング&ペダリングはノー違和感である。

最高気温は18度である。
風は普通(※レベル3中)だが、北風。
しかも、空気が低湿で、久しぶりに肌寒い(※コースイン後約20分間)。
久しぶりに心身引き締まる(?・笑)修行環境である。

重点取組の具現はよい。
今回も低出力(感)の主因をポジショニングに見出し、リ・ポジショニングに努めて、である。
前回に続き、とりわけ「後方に着座し『そのままお辞儀する』」ポジショニングを意識し(適宜、修正し)た。
相変わらず原因不明(苦笑)だが、ROUBAIX SL4はショートクランクでもない(※172.5mm)のに兎に角脚が「よく回る」。
重点取組の具現がよかったのはこのお陰である。
当然、コーストータルの所感は前回にも増して、否、直近最高位に好感触である。
次回もこの調子で行きたい
蛇行は少ない。
持病は股擦れ、手のしびれ共にナシ。
欠伸はトイレ休憩時に1回。

タイムは、フォローの往路が目標プラマイゼロの49分、アゲインストの復路がプラス2分の62分、トータルが2時間13分である。
脚が終始よく回ってくれただけで、もうお腹いっぱい。(笑)

帰宅直後の疲労感は普通である。
恒例の腰下ジンワリはふくらはぎ、足首、および、中央部の大腿四頭筋が如実である。
脚をよく回してくれた主役が臀筋でなかった可能性大で、次回はもっと意識せねば。

就寝は22時である。
睡眠は6時間弱である。(涙)
3回の中途(うち、トイレ3回&右足首攣り一歩手前2回)覚醒を経て、である。
3回目の中途(早朝?)覚醒が4時で、再入眠に奮闘努力したが、1時間経過後も叶わず、諦めた。(涙)
質的には悪くない(感がある)が、量的には明らかに過少な睡眠である。
寝覚めはそう悪くない(ものの、「やや」低回転脳である)が、リカバリは明らかに悪い。
全身(※特に腰)倦怠感をベースに、腰下ジンワリがしかと残存である。(涙)

恒例の翌日午前中の後遺症は「やや」重めである。
「やや」低回転脳は終日化し、寝落ちは兆しが2、3回。
全身倦怠感は時間経過と共に収束したが、腰下、特に右足首&ふくらはぎジンワリは低収束、である。
改めて次回もこの調子で行く」べく、しかと食べ、極力早寝する一手である。

kimio_memo at 12:00│Comments(0) ロードバイク | [乱文御免]荒サイ修行

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ROUBAIX SL4】「リ・ポジショニング14回目。気まぐれの強風下[後方に着座し『そのままお辞儀する』ポジショニング]相応具現(感。笑)」20260422荒サイ修行結果【GF01】「リ・ポジショニング16回目。先ずは『お辞儀』をもっと意識&クセ化せねば」20260430荒サイ修行結果