【ROUBAIX SL4】「リ・ポジショニング13回目。[後方に着座し『そのままお辞儀する』ポジショニング]のクセが怪しい」20260419荒サイ修行結果【ROUBAIX SL4】「リ・ポジショニング15回目。兎に角脚が『よく回る』。直近最高位に好感触」20260425荒サイ修行結果

2026年04月22日

【ROUBAIX SL4】「リ・ポジショニング14回目。気まぐれの強風下[後方に着座し『そのままお辞儀する』ポジショニング]相応具現(感。笑)」20260422荒サイ修行結果

走行時間:2時間15分(+6)(※新荒川大橋行コース)
走行距離:53.53km
平均心拍数:111bpm(-7)
平均ケイデンス:80rpm(-2)
平均速度:23.7km/h(-1.1)
最高心拍数:152bpm(-1)
最高ケイデンス:127rpm(?)
最高速度:43.2km/h(-1.4)

中2日のインターバルを経ての修行である。
前日の睡眠は6時間(※中途覚醒×2、うちトイレ×2)である。
質量共々ギリ合格なものの、(数日來)ラスト1時間は「ウトウト(※再入眠不能)」熟睡感は乏しい。(涙)
当然、寝覚めはよくはない。
他方、リカバリは(中2日の割に)悪くない(から不思議)。
兎に角、翌日から雨予報で、スキップの選択肢のない修行である。

ROUBAIX SL4での出走である。
ポジショニング&ペダリングはノー違和感である。

最高気温は22度である。
暑くも寒くもない空気感である。
風は思いのほか強烈(※レベル4強)かつ、気まぐれである。(汗)
秋の空に負けるとも劣らず(?・笑)風向きがコロコロ変わる、心身試練の(?・笑)修行環境である。

重点取組の具現はマズマズである。
今回も低出力(感)の主因をポジショニングに見出し、リ・ポジショニングに努めて、である。
前回の反省を活かし、とりわけ「後方に着座し『そのままお辞儀する』」ポジショニングを意識相応具現できた感がある(が、気まぐれの強風で質的には微妙。苦笑)。
とはいえ、コーストータルの所感は依然好感触
次回もこの調子で行きたい
気まぐれの強風、蛇行は多くはない(が、少なくもない)。
持病は股擦れ、手のしびれ共に皆無(だから、これまた不思議)。
熟睡感が乏しかった割に、欠伸は0回。

タイムは、基本フォローの往路が目標プラマイゼロの49分、基本アゲインストの復路がプラス2分の64分、トータルが2時間15分である。
今回はラストスパートで脚が「売り切れ」ず、これだけでお腹いっぱい。(笑)

帰宅直後の疲労感は普通である。
恒例の腰下ジンワリはふくらはぎ、足首、および、気まぐれの強風に抗ったからだろう、膝上の大腿四頭筋が如実である。

就寝は21時である。
睡眠は7時間である。
2回の中途(うち、トイレ2回)覚醒を経て、である。
2回目の中途覚醒後、小一時間ファイナライズでき、量的にはギリ合格といったところ。
質的にも合格だが、気まぐれの強風のダメージを癒すには質量共に十分でなかったのだろう、寝覚めはそう悪くないが、リカバリは明らかに悪い。
腰下ジンワリがしかと残存し、かつ、全身倦怠感の有り様である。(涙)

(しかし)恒例の翌日午前中の後遺症は普通である。
寝落ちは(久しぶりに)兆しが2、3回降臨した一方、低回転脳は皆無。
腰下ジンワリ、および、全身倦怠感は共に時間経過と共に緩和の一途、である。(よかった)
改めて次回もこの調子で行く」べ、しかと食べ、極力早寝する一手である。

kimio_memo at 12:00│Comments(0) ロードバイク | [乱文御免]荒サイ修行

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ROUBAIX SL4】「リ・ポジショニング13回目。[後方に着座し『そのままお辞儀する』ポジショニング]のクセが怪しい」20260419荒サイ修行結果【ROUBAIX SL4】「リ・ポジショニング15回目。兎に角脚が『よく回る』。直近最高位に好感触」20260425荒サイ修行結果