【GF01】「リ・ポジショニング12回目。強風下重点取組よい。[『臀筋を核にした』ペダリング]始動か」20260416荒サイ修行結果【ROUBAIX SL4】「リ・ポジショニング14回目。気まぐれの強風下[後方に着座し『そのままお辞儀する』ポジショニング]相応具現(感。笑)」20260422荒サイ修行結果

2026年04月19日

【ROUBAIX SL4】「リ・ポジショニング13回目。[後方に着座し『そのままお辞儀する』ポジショニング]のクセが怪しい」20260419荒サイ修行結果

走行時間:2時間9分(-6)(※新荒川大橋行コース)
走行距離:53.49km
平均心拍数:118bpm(-2)
平均ケイデンス:82rpm(+1)
平均速度:24.8km/h(+0.6)
最高心拍数:153bpm(-5)
最高ケイデンス:103rpm(-3)
最高速度:44.6km/h(-2.2)

中2日のインターバルを経ての修行である。
前日の睡眠は6時間(※中途覚醒×2、うちトイレ×2)である。
ファイナライズを試みるも、未遂の始末である。(涙)
前日のクロスバイク(移動)ダメージもあってか、質的には合格なものの、量的には不合格の睡眠である。
(よって)寝覚めは悪い(※寝不足感が如実)
一方、リカバリは悪くない(から不思議)。
フィジカルが悪くない以上、修行はスケジュールファーストにて実行の一手である。

ROUBAIX SL4での出走である。
ポジショニング&ペダリングはノー違和感である。

最高気温は24度である。
風は普通(※レベル3中)である。
前回は「丁度よい」空気だったが、今回は予報(※「5月の陽気」)よろしく「やや暑い」空気である。早期猛暑到来がうかがえる修行環境である。

重点取組の具現はマズマズである。
今回も低出力(感)の主因をポジショニングに見出し、リ・ポジショニングに努めて、である。
今回は「臀筋を核にした」ペダリングの具現より、「後方に着座し『そのままお辞儀する』」ポジショニングの具現、および、そのクセ(の程)を怪しく感じた(ため、重点取組の具現が「よい」ではなく「マズマズ」な訳である)。
やはり、クセは身につくのは時間を要するが、失うのは一瞬である。
クセの大敵は楽観、そして、全くの無意識化である。
ともあれトータルでは依然好感触ゆえ基本「次回もこの調子で行きたい」。
蛇行は少なめ。持病のうち股擦れは皆無で、手のしびれが間々かつ些少(右)に発症、である。
欠伸は(久々に)0回。
寝不足感との不相関が不思議である。(笑)

タイムは、基本フォローの往路が目標プラマイゼロの50分、基本アゲインストの復路がプラス1分の61分、トータルが2時間9分である。
スコアより復路ラストスパートで(前回に続き)脚が「売り切れた」のが、アゲインスト下とはいえ気になる。

帰宅直後の疲労感は軽めである。
恒例の腰下ジンワリはふくらはぎだけが如実である。
脚が「売り切れた」にもかかわらず如実箇所が減り、これまた不思議。

就寝は21時半である。
睡眠は7時間である。
2回の中途(うち、トイレ2回)覚醒を経て、である。
覚醒後の常の「再入眠の難儀」を免れ(本当によかった)、質量共に合格&無不満の睡眠である。
とはいえ、やはり脚が「売り切れた」だけあり、ダメージが甚大(だったよう)で、寝覚めもリカバリも(不満とまではいかないものの)よくはない。
低回転脳はないが、腰下ジンワリがしかと残存。

(しかし)恒例の翌日午前中の後遺症は普通である。
寝落ちは兆し共々皆無。
腰下ジンワリは時間経過と共に無問題化、である。(よかった)
改めて次回もこの調子で行く」べくしかと食べ、極力早寝する一手である。

kimio_memo at 12:00│Comments(0) ロードバイク | [乱文御免]荒サイ修行

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【GF01】「リ・ポジショニング12回目。強風下重点取組よい。[『臀筋を核にした』ペダリング]始動か」20260416荒サイ修行結果【ROUBAIX SL4】「リ・ポジショニング14回目。気まぐれの強風下[後方に着座し『そのままお辞儀する』ポジショニング]相応具現(感。笑)」20260422荒サイ修行結果