【GF01】「リ・ポジショニング4回目。今回もカイゼン感降臨。引き続き焦らない」202603012荒サイ修行結果【GF01】「リ・ポジショニング6回目。[『臀筋を核にして』ペダリングする意識]不断化&&カイゼン感降臨」202603022荒サイ修行結果

2026年03月17日

【ROUBAIX SL4】「リ・ポジショニング5回目。今回は『骨盤を立てる』のが自然化してカイゼン感降臨」202603017荒サイ修行結果

走行時間:2時間5分(+1)(※新砂行旧々コース)
走行距離:49.96km
平均心拍数:110bpm(+3)
平均ケイデンス:81rpm(0)
平均速度:23.9km/h(-0.2)
最高心拍数:146bpm(-2)
最高ケイデンス:205rpm(?)
最高速度:43.8km/h(-2.1)

中4日のインターバルを経ての修行である。
長めのインターバルは所用&マラソン大会に因るものである。
前日の睡眠は8時間(※中途覚醒×2、うちトイレ×2)である。
熟睡感が直近最高で、長めのインターバルと相まり、寝覚めもリカバリも直近最高である。(うれしい)
前日迄は睡眠負債ならびに、疲労負債(?・苦笑)がうかがえたが、相当量返済できた感がある。
やはり、質量共によい睡眠は最高である。
今回も、否、今回は直近最高、完全無懸念の修行である。

ROUBAIX SL4での出走である。
ポジショニング&ペダリングはノー違和感である。

最高気温は15度である。
天気予報曰く「春の陽気」とのことだったが、そこまでではなく、数値より些少肌寒い(。
風は弱め(※レベル3中)である。
今回も(というか、当分)旧々コースを選択(の予定)。

重点取組
の具現はこれまた直近最高によい。
今回も低出力(感)の主因をポジショニングに見出し、リ・ポジショニングに努めてのことである。
所感は概ね前回同様だが、殊骨盤を立てるのが自然化した感がある。
結果、後方に着座し「そのままお辞儀する」のも自然化し、ポジショニング&ペダリングは直近最高に安定的である。
そして「臀筋を核にして」ペダリングする意識は依然飛びがちだが、蛇行は直近最少である。
やはり、ポジショニングはサイクリングの肝である。
今回もトータルでは好感触(※低出力感カイゼン)である。
引き続き焦らず「次回もこの調子で行きたい」。
持病の手のしびれ、股擦れはナシ。
欠伸はトイレ休憩時に1回。
尿意切迫感は0回。

タイムは、アゲインストの往路が目標プラス1分の48分、フォローの復路がマイナス1分の52分、トータルが2時間5分である。
骨盤を立てるのが自然化しただけで「お腹いっぱい」(※スコア不問)。

帰宅直後の疲労感は普通である。
恒例の腰下ジンワリは外側の大腿四頭筋、および、ふくらはぎが如実である。
腰のダメージは今回も少なめである。
骨盤を立てるのが自然化し、少なさに弾みがつくよう期待。(笑)

就寝は21時半である。
睡眠は6時間である。
2回の中途(うち、トイレ2回)覚醒、以後、「ウトウト(※再入眠不能)」、を経て、である。
久々の「ウトウト」には難儀したが、こればかりは如何ともし難い。(涙)
(当然)寝覚めはよくはない。
が、睡眠負債がやはり相当量返済できていたのだろう、そう極端に悪くもなく、「やや」低回転脳の始末。
他方、リカバリは修行翌日をかんがみてもよくない。
腰下ジンワリは直近最高位に残存。(涙)

(とはいえ)恒例の翌日午前中の後遺症は普通である。
寝落ちは皆無で、低回転脳は時間経過と共に高緩和。
腰下ジンワリも時間経過と共に高緩和、である。
改めて次回もこの調子で行く」べくしかと食べ、極力早寝する一手である。

kimio_memo at 12:00│Comments(0) ロードバイク | [乱文御免]荒サイ修行

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【GF01】「リ・ポジショニング4回目。今回もカイゼン感降臨。引き続き焦らない」202603012荒サイ修行結果【GF01】「リ・ポジショニング6回目。[『臀筋を核にして』ペダリングする意識]不断化&&カイゼン感降臨」202603022荒サイ修行結果