【ROUBAIX SL4】「リ・ポジショニング3回目。今回もカイゼン感降臨。焦らない」20260309荒サイ修行結果【ROUBAIX SL4】「リ・ポジショニング5回目。今回は『骨盤を立てる』のが自然化してカイゼン感降臨」202603017荒サイ修行結果

2026年03月12日

【GF01】「リ・ポジショニング4回目。今回もカイゼン感降臨。引き続き焦らない」202603012荒サイ修行結果

走行時間:2時間4分(+1)(※新砂行旧々コース)
走行距離:50.02km
平均心拍数:107bpm(-7)
平均ケイデンス:81rpm(0)
平均速度:24.1km/h(-0.3)
最高心拍数:148bpm(-5)
最高ケイデンス:111rpm(+6)
最高速度:45.9km/h(-1.7)

中2日のインターバルを経ての修行である。
前日の睡眠は8時間(※中途覚醒×2、うちトイレ×2)である。
最近8-7時間睡眠が復活傾向にある。
例によって(笑)原因に心当たりはないが復活が「傾向」化しているだけに相当量の睡眠負債が一因であるのは間違いない。
幸い、事情に因り(笑)今は返済の好機である。
返済&圧縮を「加速する」(笑)一手である。
(当然)寝覚めは悪くない。
リカバリも悪くない。
今回も無懸念&スケジュール通りの修行である。

GF01での出走である。
ポジショニング&ペダリングはノー違和感である。

最高気温は12度である。
数値的には前回と同じだが、体感的には前回にもまして肌寒い(が、尿意切迫感を案じる程ではない)。
空気そのものの冷たさは前回と同等だが、風が強め(※レベル4中)なのが災いしているのかもしれない(し、単に私の代謝、挙句、熱産生力が落ちているだけかもしれない。苦笑)。
今回も(リフレッシュ感を求め。笑)旧々コースを選択。

重点取組
の具現はマズマズである。
今回も、低出力(感)の主因をポジショニングに見出し、リ・ポジショニングに努めてのことである。
所感は基本前回同様である。
即ち、後方に着座し「そのままお辞儀する」のが依然具現困難(感)なうえ「臀筋を核にして」ペダリングする意識が飛びがち、な訳である。
ポジションの安定度&持続性は向上している感があるが、蛇行は依然少なくない(が、極端に多い訳でもない)。
とはいえ(?・笑)幸い今回もトータルでは好感触(※低出力感カイゼン)
引き続き焦らず「次回もこの調子で行きたい」。
持病の手のしびれ、股擦れはナシ。
欠伸はトイレ休憩時に1回。
尿意切迫感は0回。

タイムは、フォローの往路が目標マイナス2分の43分、アゲインストの復路がプラス4分の59分、トータルが2時間4分である。
強アゲインストの復路、ポジションが特段不安定化せず、ラストスパート迄堪え切れただけで「お腹いっぱい」(※スコア不問)。

帰宅直後の疲労感は普通である。
恒例の腰下ジンワリは膝周辺&外側の大腿四頭筋、および、ふくらはぎと足首が如実である。
リ・ポジショニング着手來腰のダメージが低減傾向である。(助かる)

就寝は22時である。
睡眠は7時間である。
2回の中途(うち、トイレ2回)覚醒を経て、である。
10分程度(だが、これが結構効く。笑)ファイナライズでき、寝覚めは悪くない。
寝不足感も低回転脳もナシ。
リカバリは修行翌日相応(だが、特段悪い訳でははい)。
腰下ジンワリの残存はふくらはぎ、および、足首が如実。

恒例の翌日午前中の後遺症は軽めである。
低回転脳も寝落ちも皆無。
ふくらはぎ&足首ジンワリは終日化だが、時間経過と共に緩和加速である。
改めて次回もこの調子で行く」べくしかと食べ、極力早寝する一手である。

kimio_memo at 12:00│Comments(0) ロードバイク | [乱文御免]荒サイ修行

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【ROUBAIX SL4】「リ・ポジショニング3回目。今回もカイゼン感降臨。焦らない」20260309荒サイ修行結果【ROUBAIX SL4】「リ・ポジショニング5回目。今回は『骨盤を立てる』のが自然化してカイゼン感降臨」202603017荒サイ修行結果