【邦画】「老後の資金がありません!」(2021)【ROUBAIX SL4】「『プチ』改め『通常』修行。重点取組は良好だが『倍返し』」20241027荒川サイクリングロード修行結果

2024年10月24日

【ROUBAIX SL4】「『プチ』修行三連荘。高ケイデンスに励み、結果は出ないが感触は悪くなく」20241024荒川サイクリングロード修行結果

走行時間:2時間11分(-7)
走行距離:50.28km
平均心拍数:113bpm (+12)
平均ケイデンス:86rpm(+6)
平均速度:22.9km/h(+1.5)
最高心拍数:143bpm (+3)
最高ケイデンス:118rpm(-6)
最高速度:44.2km/h(+0.4)

中3日のインターバルを経ての修行である。
前日の睡眠は上々である(※8時間/中途&トイレ覚醒×3)。
トイレ覚醒が3回は最悪レベルだが、事後即再入眠でき、かつ、高質でこの始末である。
よって、寝覚めも良好だがリカバリはあと一歩といったところ(※腰下が「やや」ダル重)。
「最悪の倦怠感」の再来の可能性があり、スキップも考えたが、スケジュールを優先し英断できなかった。
「学習能力が低い」と言われれば返す言葉はないが、ここのところ「プチ」とはいえ修行の再開が軌道に乗りつつあるだけに如何ともし難かった。
ということで今回も「プチ」修行である。

ROUBAIX SL4での出走である。
ROUBAIX SL4の連投は(無論)今回も身体への優しさ(乗り心地の良さ&身体負荷の低さ)」に因るものである。
ポジショニング&ペダリングはノー違和感である。
腰下のダル重は特段支障ナシの模様。(よかった)

最高気温は25度である。
体感的には9月である。
風は荒サイ的には弱め(※レベル3強)で、気まぐれでもない(※直近最低)。
学習能力の低さに免じての、神の恵みと思しき環境である。

重点取組の具現はマズマズである。
弱風の賜物は承知だが、連投効果(?)が閾値を超えた感があり(ここのところ毎回留意&励行している)「やや」前乗りのポジショニングは直近最高位に安定的である。
だからだろう、蛇行は直近最少で、持病の手のしびれと股擦れは完全無発症である。
今回は、最近低迷しきりの心拍に活を入れる(?・笑)べく、高ケイデンス、具体的には90rpm(※以前比プラス7、8rpm)付近のキープに励んだ。
感触は悪くないがケイデンス重視の乗り方ができ(て)ないのだろう、心拍数の向上は以前比顕著ではなく、また、速度(←出力)の向上も弱風の割に限定的である(が、筋肉&体系が温まった復路は今回も結構挽回できた)。
ただ、しつこいが(笑)感触は悪くなく、本件は当座励行&経過観察である。
欠伸はナシ。

タイムは、前半アゲインスト、後半フォローの往路が(努力。笑)目標プラス4分の50分、前半アゲインスト、後半フォローの復路がプラス2分の58分、トータルが2時間11分である。
(予め)スキップが脳裏をよぎったにしては悪くない(旨楽観&自画自賛したい。笑)

帰宅直後の疲労感は普通である。
やはり「プチ」だとダメージは少ない。
腰下ジンワリも普通の範囲(?・笑)である。

(事後、ストレッチ目的のウォーキングを中止→ワイズロードに行ったことも手伝い)就寝は23時過ぎである。
中途&トイレ覚醒を2回経、6時間の睡眠である。
前日よりは落ちるが比較的速やかに再入眠でき、質量共々最悪は回避できた感がある。
とはいえ、(少ないとはいえ被った)ダメージには十分ではなく、目覚めは脳の低回転と軽い頭痛を伴い、リカバリは腰下ジンワリ継続(※悪化はしていない)である。
ただ、恒例の午前中の後遺症期間(?・笑)は健康診断の真っ只中で、実害ナシである。
また、当時心身を(積極的に)使わずに済んだからか、収束が早まり、午後には頭脳は正常化、腰下ジンワリは許容範囲化である。
やはり、頭脳の正常化、殊、脳の通常回転は筋疲労、後遺症の緩和を早めるのではないか
次回は腰下のダル重に心乱されぬよう(苦笑)引き続きしかと寝、しかと食べる一手である。

kimio_memo at 12:00│Comments(0) ロードバイク | [乱文御免]荒サイ修行

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【邦画】「老後の資金がありません!」(2021)【ROUBAIX SL4】「『プチ』改め『通常』修行。重点取組は良好だが『倍返し』」20241027荒川サイクリングロード修行結果