2024年06月15日
【GF01】「第21回『ポジショニング刷新』出走、ワイズロードS氏のリ・ポジショニングで重点取組はまたも良好」20240615荒川サイクリングロード修行結果
走行時間:1時間58分(-6)
走行距離:50.61km
平均心拍数:124bpm (+9)
平均ケイデンス:84rpm(+2)
平均速度:25.6km/h(+1.6)
最高心拍数:162bpm (+17)
最高ケイデンス:115rpm(+3)
最高速度:44.6km/h(+2.6)
中2日のインターバルを経ての修行である。
前夜の睡眠は質量共にマズマズである(※7時間)。
日中、最高気温が(今年初めて)30度を超え、寝つけるか案じたが、取越苦労である。(笑)
ただ、よく眠れた割にリカバリは及第点ギリである。
どこか特定の部位に痛みを感じるとか、疲労感があるとかではなく、身体が全体的にダル重である。
主因として思い当たるのは、ここのところ中2日の、最短のインターバルが連続したことである。
中2日の連続の近因は、スケジュールファーストの精神(?・笑)のもと、予定日が(凡そ)好天に恵まれたことだが、やはり最短の連続はリカバリ負債、挙句、疲労負債を招くのではないか。
ともあれ、今回も性懲りもなく(笑)スケジュールファーストのもと、スキップの選択肢のない修行である。
GF01での出走である。
「前乗り」を意識し、かつ、「ペダルに乗っている」感も狙いに行ったリ・ポジショニング(ポジショニング刷新)の第21回出走である。
ポジショニング&ペダリングは前回同様、ノー違和感どころか「いい感じ!」である。
(過剰前傾ギリで)「前乗り」が叶っている感、加えて、(体重がしかとペダルに載せられ)「ペダルに乗っている」感が絶賛(?・笑)降臨するからである。
これは基本、ワイズロードS氏のリ・ポジショニングの賜物である。
以心伝心の、信頼するS氏に改めて脱帽である。(礼)
最高気温は29度である。
昨日比マイナス2度だが、高湿が大きいのだろ、体感的には誤差である(要するにひと言「暑い!」)。
風は荒サイ的には「やや」強めである(※レベル4弱)。
「早く暑さに慣れるべし!」との神の啓示を思わせる(?・笑)修行環境である。
重点取組の具現は良好である。
「前乗り」基調のポジショニング&ペダリングが相変わらず「いい感じ!」で安定している。
出力もマズマズ出ているようで、アゲインスト下のヘタレ(?・笑)は少ない。
殊、ポジショニングが過剰前傾ギリで、体重がハンドル、サドル、ペダルに好分散されている(からな)のだろう、蛇行も少ない。
持病の手のしびれは完全に無発症、そして、股擦れは後遺症は無悪化(の模様。翌日が心配だが。笑)である。
欠伸は往路序盤、そして、恒例化したのか(苦笑)トイレ休憩時にそれぞれ1回。
睡眠負債はやはり在る模様。(涙)
タイムは、基本アゲインストの往路が目標プラマイゼロの50分、基本フォローの復路がマイナス1分の47分、トータルが1時間58分である。
風が弱くない中、また、疲労負債が在る中、悪くなく、意外(否、些少嬉しい?笑)。
帰宅直後の疲労感は普通である。
ただ、発汗が滝汗で、容易に引かない。(汗)
神が仰るよう、暑さに早く慣れねば。
恒例の「腰下ジンワリ」は恒例内。
自制(意思?)薄弱のため、(またもオーバー22時の)22時半の就寝である。
1回のトイレ覚醒を経、7時間弱の睡眠である。
質的には悪くないが、やはり量的には7時間を切り、足りず、寝覚めはマズマズなもののリカバリは(せいぜい)及第点ギリである。
ただ、その後のリカバリ(回復)は好進捗で、恒例の翌日午前中の後遺症は寝落ちが1回もなく(!)、低位安定(?・笑)&早期収束である。
原因は不明だが、基本ラッキーだろう。
睡眠&疲労負債の存在は間違いない。
改めて、改めて、修行の夜は22時には就寝せねば。
走行距離:50.61km
平均心拍数:124bpm (+9)
平均ケイデンス:84rpm(+2)
平均速度:25.6km/h(+1.6)
最高心拍数:162bpm (+17)
最高ケイデンス:115rpm(+3)
最高速度:44.6km/h(+2.6)
中2日のインターバルを経ての修行である。
前夜の睡眠は質量共にマズマズである(※7時間)。
日中、最高気温が(今年初めて)30度を超え、寝つけるか案じたが、取越苦労である。(笑)
ただ、よく眠れた割にリカバリは及第点ギリである。
どこか特定の部位に痛みを感じるとか、疲労感があるとかではなく、身体が全体的にダル重である。
主因として思い当たるのは、ここのところ中2日の、最短のインターバルが連続したことである。
中2日の連続の近因は、スケジュールファーストの精神(?・笑)のもと、予定日が(凡そ)好天に恵まれたことだが、やはり最短の連続はリカバリ負債、挙句、疲労負債を招くのではないか。
ともあれ、今回も性懲りもなく(笑)スケジュールファーストのもと、スキップの選択肢のない修行である。
GF01での出走である。
「前乗り」を意識し、かつ、「ペダルに乗っている」感も狙いに行ったリ・ポジショニング(ポジショニング刷新)の第21回出走である。
ポジショニング&ペダリングは前回同様、ノー違和感どころか「いい感じ!」である。
(過剰前傾ギリで)「前乗り」が叶っている感、加えて、(体重がしかとペダルに載せられ)「ペダルに乗っている」感が絶賛(?・笑)降臨するからである。
これは基本、ワイズロードS氏のリ・ポジショニングの賜物である。
以心伝心の、信頼するS氏に改めて脱帽である。(礼)
最高気温は29度である。
昨日比マイナス2度だが、高湿が大きいのだろ、体感的には誤差である(要するにひと言「暑い!」)。
風は荒サイ的には「やや」強めである(※レベル4弱)。
「早く暑さに慣れるべし!」との神の啓示を思わせる(?・笑)修行環境である。
「前乗り」基調のポジショニング&ペダリングが相変わらず「いい感じ!」で安定している。
出力もマズマズ出ているようで、アゲインスト下のヘタレ(?・笑)は少ない。
殊、ポジショニングが過剰前傾ギリで、体重がハンドル、サドル、ペダルに好分散されている(からな)のだろう、蛇行も少ない。
持病の手のしびれは完全に無発症、そして、股擦れは後遺症は無悪化(の模様。翌日が心配だが。笑)である。
欠伸は往路序盤、そして、恒例化したのか(苦笑)トイレ休憩時にそれぞれ1回。
睡眠負債はやはり在る模様。(涙)
タイムは、基本アゲインストの往路が目標プラマイゼロの50分、基本フォローの復路がマイナス1分の47分、トータルが1時間58分である。
風が弱くない中、また、疲労負債が在る中、悪くなく、意外(否、些少嬉しい?笑)。
帰宅直後の疲労感は普通である。
ただ、発汗が滝汗で、容易に引かない。(汗)
神が仰るよう、暑さに早く慣れねば。
恒例の「腰下ジンワリ」は恒例内。
自制(意思?)薄弱のため、(またもオーバー22時の)22時半の就寝である。
1回のトイレ覚醒を経、7時間弱の睡眠である。
質的には悪くないが、やはり量的には7時間を切り、足りず、寝覚めはマズマズなもののリカバリは(せいぜい)及第点ギリである。
ただ、その後のリカバリ(回復)は好進捗で、恒例の翌日午前中の後遺症は寝落ちが1回もなく(!)、低位安定(?・笑)&早期収束である。
原因は不明だが、基本ラッキーだろう。
睡眠&疲労負債の存在は間違いない。
改めて、改めて、修行の夜は22時には就寝せねば。